プロサラリーマンnobuの生き抜く思考構築サポーター/ ノブトウ・ケンタロウのブログ@広島.com

◆プロフィール◆ プロサラリーマンnobu生き抜く思考構築サポーター 〜YOU CAN DO IT〜 広島生まれ広島育ち 広島のシティホテルで5年間フランス料理店と メインラウンジでホテルサービスに携わり ホスピタリティスキルを身につける。 営業マンとして、多種多様な業種への営業経験を得る。 ホテル時代に縁があった医療分野に興味をもち、外資系メーカーと内資系商社にて、 医療知識と医療問題の深耕中。 会社を実際に動かしているのは中間サラリーマンです。 それは、若手社員と課長部長クラスのバランス

人の成長をサポートすること

私の話し方の恩師からアドバイスを頂き、早速実践しました‼️

 

 

 

 

後輩の仕事の頑張りをみて、
単に「がんばってるな」と褒めるだけよりも、

 

 

 

具体的な仕事内容を褒めること、
「最近の○○の仕事ぶりは、すごくいいぞ〜
自ら積極的に○○を考えて行動してるので、
○○の新しい仕事を生み出してる❗️
あとは、こう○○提案をしたら、お客さんも
より一層、導入した時のイメージを持って
もらえるよ‼️」

 

 


褒めてヤル気を引き起こさせることと、

 

 

 

更に、
課題を与えるようなアドバイスをすることで、

 

 

 


自分のアタマの中で、考えを巡らして、
いつも思考することが自然と身につくようになる

 

 

 


自分の中で、シュミレーションを繰り返すこと、
その考え方が合ってるのかどうか、

 


先輩や上司の人間に、自分の考えを質問して、
時に修正したり、
意見も取り入れて、
実行に移す

 


大事なのは、自分で考えていくチカラを身につけること

 

 

 

意欲的に取り組んでいる姿を身近にみてると、

 

 


これから楽しみだし、

 

 

 


それ以上に、ちゃんと成長させたい‼️

 

 


私自身の責任感も良い意味で重い笑

 

 

 f:id:astonmartin-db27:20170615232321j:image

 


◆プロフィール◆
チャレンジサポーター NoBu
〜YOU CAN DO IT〜

広島生まれ広島育ち
広島のシティホテルで5年間フランス料理店と
メインラウンジでホテルサービスに携わり
ホスピタリティスキルを身につける。

ホテル時代に縁があった医療分野に興味をもち、外資系メーカーと内資系商社にて、
医療知識と医療問題の探求中。

将来は会社に頼らない、自己コントロール能力向上の
セミナー講師として、フリーランスマンとして活動予定。

Facebook(友達・フォローはご遠慮なく、よろしくお願いします)

https://m.facebook.com/kentaro.nobuto