プロサラリーマンnobuの生き抜く思考構築サポーター/ ノブトウ・ケンタロウのブログ@広島.com

◆プロフィール◆ プロサラリーマンnobu生き抜く思考構築サポーター 〜YOU CAN DO IT〜 広島生まれ広島育ち 広島のシティホテルで5年間フランス料理店と メインラウンジでホテルサービスに携わり ホスピタリティスキルを身につける。 営業マンとして、多種多様な業種への営業経験を得る。 ホテル時代に縁があった医療分野に興味をもち、外資系メーカーと内資系商社にて、 医療知識と医療問題の深耕中。 会社を実際に動かしているのは中間サラリーマンです。 それは、若手社員と課長部長クラスのバランス

声も人格の一部です

人の声って大切ですよね〜‼️

 

 

心地良い声質大事です

 


男性でも、女性でも、聞いていて落ち着く声質は才能かもしれないですね

 


声質だけでなく、


滑舌、


声の大きさ、


話すスピード、


イントネーション、


強弱、

 

 

 

時と場所、目的、使い方によって、

使い分けることはテクニックです

 

 

そこにフォーカスして、

テクニックを身につけるか、身につけないか

気づきは大事ですね〜

 

 

何と言っても、

 

 


世界でたった一つの声ですよ

その声、自分にしかないんですよ

 

 


生まれ持った声大切にしたい、大切にしないといけない

 

 


そして、生きてきた経験が声になり、言葉となる

 

 


発言は、その人自身の人生を表現してるんだと思います。

 

 

 

良い言葉、良い響きは、その人の人格
失言、汚い言葉も、その人の人格

 

 

 

独りよがりの言葉は、人のココロに伝わらない
人に感動を与えられない

 

 

 

相手のための、人のための言葉は

 

 

 

人を活かす‼️

 

 


人の性格や考え方を変えることはできないかもしれない

 

 

 

けれど、

 

 


言葉は人を変えるきっかけになるかもしれない

 

 

 

私は、そういう在り方を目指したい

 

 


人を活かすことが自分の幸せになる

 

 


頭ん中に目的があり、目標は定まってので、

 

 


やり方は、おいおいカタチにしてこう笑

 

 

 

f:id:astonmartin-db27:20170701071641j:image

 

◆プロフィール◆
チャレンジサポーター NoBu
〜YOU CAN DO IT〜

広島生まれ広島育ち
広島のシティホテルで5年間フランス料理店と
メインラウンジでホテルサービスに携わり
ホスピタリティスキルを身につける。

ホテル時代に縁があった医療分野に興味をもち、外資系メーカーと内資系商社にて、
医療知識と医療問題の探求中。

将来は会社に頼らない、自己コントロール能力向上の
セミナー講師として、フリーランスマンとして活動予定。

Facebook(友達・フォローはご遠慮なく、よろしくお願いします)

https://m.facebook.com/kentaro.nobuto