プロサラリーマンnobuの生き抜く思考構築サポーター/ ノブトウ・ケンタロウのブログ@広島.com

◆プロフィール◆ プロサラリーマンnobu生き抜く思考構築サポーター 〜YOU CAN DO IT〜 広島生まれ広島育ち 広島のシティホテルで5年間フランス料理店と メインラウンジでホテルサービスに携わり ホスピタリティスキルを身につける。 営業マンとして、多種多様な業種への営業経験を得る。 ホテル時代に縁があった医療分野に興味をもち、外資系メーカーと内資系商社にて、 医療知識と医療問題の深耕中。 会社を実際に動かしているのは中間サラリーマンです。 それは、若手社員と課長部長クラスのバランス

意識して自己を表現しましょ

自己主張は日本ではあまり良い印象を与えない言葉ですが、

 

 

私は、自分の考えはどんどん表現していかないといけないと思ってます

 

 

自己主張とは…
“人間が社会において、自己の意見や考えや欲求などを他人に伝えるということである”

 

 


自分の想いをまっすぐ、相手に伝わる話し方大切です

 


相手を負かすのではなく、相手のことを尊重し、自分の考え方を伝えて、相手の考え方を聞き、
ディスカッションを交わし合う

 

 

 

また、
文章でも、自分の気持ちの念を込める言葉は
読み手に伝わります

 

 

 

先日、書店で立ち読みをしてました
多くの書籍が並ぶ中、良い本を探すこの時間が楽しく、

 


素晴らしい本に出会った瞬間は最良の日です

 

 

書き手の表現力や言葉の響き、使い方も、全部が自己主張です

 


その主張を自分のなかで、解釈して、受け入れる

 

その本との著者との対話を頭ん中で行なってます

 

もはや、妄想変態ですね笑

 

 

自己主張、

 

 

自分の考えを、言葉で、文章で、

伝えることって、

 

 

 今からの時代、  大切ですよ〜🎶

 

f:id:astonmartin-db27:20170703224134j:image

 

◆プロフィール◆
Cerebration Creation NoBu
〜YOU CAN DO IT〜

広島生まれ広島育ち
広島のシティホテルで5年間フランス料理店と
メインラウンジでホテルサービスに携わり
ホスピタリティスキルを身につける。

ホテル時代に縁があった医療分野に興味をもち、外資系メーカーと内資系商社にて、
医療知識と医療問題の探求中。

将来は会社に頼らない、自己コントロール能力向上の
セミナー講師として、フリーランスマンとして活動予定。

Facebook(友達・フォローはご遠慮なく、よろしくお願いします)

https://m.facebook.com/kentaro.nobuto