プロサラリーマンnobuの生き抜く思考構築サポーター/ ノブトウ・ケンタロウのブログ@広島.com

◆プロフィール◆ プロサラリーマンnobu生き抜く思考構築サポーター 〜YOU CAN DO IT〜 広島生まれ広島育ち 広島のシティホテルで5年間フランス料理店と メインラウンジでホテルサービスに携わり ホスピタリティスキルを身につける。 営業マンとして、多種多様な業種への営業経験を得る。 ホテル時代に縁があった医療分野に興味をもち、外資系メーカーと内資系商社にて、 医療知識と医療問題の深耕中。 会社を実際に動かしているのは中間サラリーマンです。 それは、若手社員と課長部長クラスのバランス

未来投資してますか?

私は3つの投資をしてます

1,自己投資
2,人に投資
3,好きなことワクワクに投資


☆1は言わずもがな自分自身に投資をすること
自分にお金をかけること

セミナー参加、読書、料理、旅行、映画、習い事、食事、筋トレ、顔トレ、ボディケア などなど


☆2って何コレ?って思われるかもしれませんが、
今まで私が、いろんな人に与えてきてもらったものを、周りの人に恩返し

若手に投資、若手にチャンスを与える、優しさと厳しさ、私自身の経験談、食事、傾聴、人と人をつなぐ役割、紹介、利害関係ない人への援助

 

☆3,またまた何コレって思われますが、

好きなこと、ワクワク、ドキドキ、することを躊躇しないこと
嫌いなことをイヤイヤしても辛いだけ、
辛いことをしても幸せにはならない

好きなことを追求する努力と継続と責任は必要だけど、
辛いことをするより、ずっとラクにできるよ
というか、

好きをするとみんなが楽しい気持ちになる
みんなが楽しい気持ちになれば
みんながひとりひとり自分を大切にする
自分を大切にすれば、
周りの人も大切にできる
周りの人を大切にしたら
争いなんてなくなるよ
争いがなくなれば
国境なんてなくなる
国境なくなれば人種なんて関係なくなるよ
そしたら、世界は平和になるよ
世界が平和になればみんな楽しく幸せになる

ここに繋がるんじゃないかな〜

 

 

◆プロフィール◆
プロサラリーマンnobu生き抜く思考構築サポーター
〜YOU CAN DO IT〜

広島生まれ広島育ち
広島のシティホテルで5年間フランス料理店と
メインラウンジでホテルサービスに携わり
ホスピタリティスキルを身につける。
営業マンとして、多種多様な業種への営業経験を得る。

ホテル時代に縁があった医療分野に興味をもち、外資系メーカーと内資系商社にて、
医療知識と医療問題の深耕中。

会社を実際に動かしているのは中間サラリーマンです。
それは、若手社員と課長部長クラスのバランスを保つパイプ役のサラリーマンです。
中間サラリーマンが会社を変える!
ドルマネジメントが時代を創る‼︎


将来は会社に頼らない、自己コントロール能力向上の
セミナー講師として、フリーランスマンとして活動予定。

Facebook(友達・フォローはご遠慮なく、よろしくお願いします)

https://m.facebook.com/kentaro.nobuto

 

 

 

 

f:id:astonmartin-db27:20170822014305j:image